2014年、今年もおしまい

どうも、ボクです。

2014年も終わりますね。
今年は、ビックリリースは特に無かったんだけど、なんだかんだと忙しい日々でしたね。まあ、まだまだ全然平気ですけどw

出張も1月の名古屋に始まり、JAWS-UG絡みで大阪、それとは別に日帰り大阪、沖縄でもいろいろな方とお会いできました。そして、当初の予定を崩しながらの New York 出張と、相変わらず飛び回っていました。ホントは Denver もいくはずだったんだけどね。まあ、相変わらずマイルが溜まっておりますw

お仕事がらみで言うと、チームメイトにネイティブなアメリカ人の Charlie Gorichanaz が入ってきて、年末にまた本国に戻ったり、初めてプラデミー賞というイベントをやってみたりといろいろ有りましたw

そんな 2014 年もいろいろな人に助けられながら、ここまで過ごしてこれたわけで、みなさまには本当に感謝の言葉しかありませんね

2015年は、Movable Type 6 もいよいよ 6.1 がリリースされます。.1 のアップグレードにしては Data API の拡充というアップデートとしては小さく見えるかも知れませんが、CMS の管理画面というものを次のステージに押し上げることが出来るものだと思っています。Data API を使ったアプリケーションとして、Movable Type Writer(Chrome Web App)、スマフォ用のアプリケーションについてもリリースを考えています。いろいろと面白いことを出来るんじゃないかなと思っています。

とりま、来年も Movable Type と、高山ををよろしくお願いしたいなと思う次第ですw 来年は、プラデミー賞狙いますw

では、良いお年を〜〜