ヱヴァンゲリヲンを見てきた

劇場版のまとめを見ていたら何だか見たくなってきたので、急遽ユナイテッド・シネマとしまえんのスーパーレイトショーに突撃してきた。連休だからなのか、0時からの上映なのに観客が100人近くいて正直驚いたw
ユナイテッド・シネマは初めて入ったんだけど、綺麗なシネコンだね〜。ただ、バイトの絶対数が足りてないのか、売店の処理がかなり遅くてそこはマイナスだったかな。
ヱヴァのスクリーンはシート数380で2番目にデカイスクリーンだったんだけど、真ん中のラインはほぼ埋まってたよ。

さて、そんな劇場版。。。(あ、続き読むと見てない人にはネタバレかもね)

第1弾はどちらかというと、TVシリーズ、旧劇場版に近い展開だねぇ〜

いきなり真っ赤な海に驚かされ(この世界の水は赤いのか?お風呂も赤かったぞ?)
ミサトの部屋に転がるUCC缶コーヒーの数に驚かされ(あれだけ飲んでたら糖尿病になる気がするw)
ラミエルの超絶変形に驚かされた。(そして叫ぶ!叫び声をあげる!!切なく鳴き叫ぶ!!!)
新旧のネルフロゴが共存していたんだけど、その理由が謎すぎる……

第2弾は、エンディング後の予告を見る限り完全に違う世界観で展開されそうな気がする。
なんと言っても目覚めたカヲルくんがどう絡んでくるのか。。。
そして、謎のメガネっ娘は誰?
伍号機まで登場するEvaシリーズは何者?
やばいです、第2弾も見ないといけないようです。

で、第2弾いつだっけ?