プラズマクラスターって、必殺技の名前みたいだよね

120909_151944.jpg空気をきれいにしてくれて、花粉や埃を付着しながら除去してくれて、美肌効果もある。(という話)のプラズマクラスターイオン発生器。実は車載用の小型なものがある。
Sharp本体からも出てるけど、DensoのOEMモデルが売っていたので買ってみた。
まぁ、気分?何しろ社内はいろいろ臭いがこもるので、無いよりはマシかと。(新車の臭いも取れるといいな)

しかし、未だに長距離ドライブはしていないのであった。来週はどっか行こう。茅ヶ崎でシラス丼とか、伊豆スカイラインとかいいなぁ。
120909_151852.jpg

CX-5のセンターコンソールボックスには、シガーソケットの電源コネクタが内蔵されていて、そこに線を引き込むための溝もあるんでコンソールを閉じても邪魔にならない。なので、ドリンクホルダーにこれを置いて電源はそこからとることが出来る。すばらしい。これ、何気に素敵な装備だと思う。MAZDAはもっと宣伝していいw

ついでに、YUPITERUのOBD2対応GPSレーダー探知機も取り付けてみた。CX-5、気がつくと速度出てるんですよ。転ばぬ先のなんとやらでお守りですわ。それに、ORD2で取得したデータをグラフでいろいろ見れるんだけど、これがおもしろい。ブースト圧や、潮位とかも見れちゃう。(実は、潮位が見れるってのが釣り好きなボクにはポイントだったりしたw)

置き場所は、普通にダッシュボード右にチョコンと置いてみた。ま、邪魔にならず、見やすいよね。


DENSO デンソー [ プラズマクラスターイオン発生機 ] 車載用( ブラック ) PCDNY-B(ブラック)
DENSO デンソー [ プラズマクラスターイオン発生機 ] 車載用( ブラック ) PCDNY-B(ブラック)
DENSO(デンソー) 2011-05-26
売り上げランキング : 753


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR73sd
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR73sd
ユピテル(YUPITERU) 2012-01-20
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools