iMacのメモリを増強

memory-16gb.jpg
SafariとMailとVMWareを起動しながら、iTunesで音楽聞いていたら残りメモリが20MBになっていたんですよ。
正直、SWAPしまくりで辛抱たまらん。とAmazonを開いてみたら、4GB X 2 がお安かったので2つぽちっとなしちゃいました。

おかげさまで、16GBになしました。いやぁ、快適。2009 MidなiMacでよかった。
(2009, Early だと、8GBまでだっていうじゃない)

メモリの交換は、そこのネジを外して、フィルムを引っ張って古いやつを取り出して、新しいやつと差し替えるだけの簡単なお仕事。ついでに、とても埃っぽかった裏側のお掃除をしました。

これでVMWareでWindows立ち上げてAzure出来ます(ぁ