河口湖でバス釣りとBBQ

四尾連湖

CX-5 を買ってからまだ全然遠出していなかったので、お披露目かねて会社の仲間と河口湖へ行ったのです。河口湖に行くって事で、ついでにバス釣りも楽しんでしまおうという企み。金曜日の夜に会社からそのまま出掛けたので、実質2泊3日の旅です。

現地に着いてから早速UNOをしながらの酒盛りが始まり、朝4時まで起きちゃってました。そのまま釣りに行ったんですけど、まぁ眠いわけですよ・・・。

P9220001河口湖でバス釣りと言っても、実際には河口湖ではほとんど投げて無くて、富士五湖の北西にある四尾連湖という湖(池くらいのサイズだったけど)に行ってみたのです。そこまでは、河口湖から約1時間。延々と山道を登っていく感じ。どうやらカルデラ湖らしい。
湖の水は濁りもなくとても綺麗で、釣れそうな雰囲気はある。結構減水してたけど。

という事で、現場に着いて湖の周りを時計回りに回りながらスピナーベイトを投げること10回。キュンという引きとともにファーストフィッシュGET! まぁ、20cmくらいだったからグンッとこなかったんだ・・・。
2年ぶり?3年ぶり?のバスだったので、感動もひとしおでした。イメージ通りにスピナーベイトで釣れたし。良しとしましょう。

その後、グルグル回りながら投げ続けたけどもノーバイト。どーも、湖の真ん中の方に行っちゃった感が。ああ、鯉は思いっきり跳ねまくってたけど。

7時を過ぎた頃に一度朝ご飯を食べるために戻ったんだけど、しっかり昼前まで寝ちゃいました。寝てなかったんだもの。その後、BBQの食材を調達してからBBQをやりました。今回は、すぐ火が付く炭じゃ無かったので火興しマシン1号の力を持ってしても中々火が付かなかったのがちょっと失敗。まぁ、最終的にはいつものように火柱が立つほどになって無事にいい火が起きましたけどね。

そんなこんなの釣りとBBQだったけど、CX-5の性能試験もしっかり行えた。うむ、やっぱりこの車の高速性能は高い。ラクだし、余裕がアル。雨の高速道路でも安定して走れたし。やっぱりいいよ。うん。燃費もいろいろecoドライブじゃない走り方もしたのに10.5L/km とまずまずの数値。普通にしてればまだまだ上がるんじゃないかな。

あ〜また行きたいなぁ。