肋骨折れてた(´・ω・`)

先週の土曜日に釣りに行ったことはブログに書いたとおりなんだけれども、実は朝イチで土手を降りてるときに脇腹を強打するという事件が起きていたのね。

いってーと思いながらも、腫れてもいないし色変わってもいなかったから「まいっか」と日没まで竿振っていたわけだけれどもw

日月火と3日経ってもあまり痛みが引いてこないからこれは打撲ではないんじゃないか?

と思い、整形外科でレントゲン撮ってもらったら「8番目の肋骨の骨折ですね〜ほらこれ。」とヒビを見せられた(´・ω・`)

全治一ヶ月。まあ、ズレてはいないから湿布と経過観察で。とのことw

まあ、8月は暑くて釣りに行く気がしないからちょうどいいかなあ。と思うことにした。

滑らない靴買ってこよっと。(そういや、骨折って人生初かもw)