WIFI ルーターを新調したのだよ

暑さのせい?

時のせい?

長らく使っていた NETGEAR の Wifi ルーター Nighthawk R7000

この数日で一気に具合悪くなって、5Ghz の通信がものすごく不安定になってきてしまった。

2014年発売のモデルだけど、だいたいそのくらいに買い替えた気もするなあ。とすれば、6年前か・・・。

Wifi ルーターがこの調子では色々捗らないので、同じく NETGEAR の Nighthawk RAX80 に買い替えた。

買い替えたあとの速度はこんな。

internet-speed-20200822.png

まあ、元々うちは速いほうだけど ac な MacBook Pro でこんだけ出てればいいや。

WIFI 6 にも対応してるからしばらく戦えるね!

うちには、WIFI 6 なデバイスないけどね!

さて、お買い上げした RAX80。それがこちら。

なーんか・・・なにかに似てるんだよね・・・。

これだわw

スターウォーズ、カイロ・レンのパーソナルシャトル。